早枝子'sブログ

できること

子供たちに関する事件事故が多すぎるように思います。

少子高齢化といっても今生きている子供たちを大きな意味で大事に育てることが一番の重要なことのように思います。

起こってしまった後のことをよってたかって批評することよりも、未然に防ぐために真剣に議論を尽くすべきだと思ってしまいます。

私にできることは今まで続けてきた子供たちが生きる力をつけられると思う親子科学実験教室や、良い文学を子供たち自身が読み合わせて、人間や社会の様々な面を知っていく事のお手伝いを地道に続けていく事と思いを新たにしました。2017-03-09 09.49.50花

 

LINEで送る